- TRICOLORE -

EosServer MarseilleCompany



PageTop

採集用装備マニュアル

サブキャラ採集装備用メモ

つづきを表示


PageTop

読めない人の為の漢字講座(東アジア編)

読めない人のためにまとめておきます

「安平」  → 「アンピョン」    「やすひら」とか言わないように!

「淡水」  → 「タンシュエ」    普通に「たんすい」でいいと思います

「釜山」  → 「プサン」      メジャー

「浦項」  → 「ポハン」      アルさん良く見といてね!

「漢陽」  → 「ハニャン」     現在のソウル

「雲台山」 →、「ユンタイシャン」  大航海WIKIに読みが載ってたけど・・・

「重慶」  → 「チョンチン」    ョ抜いたら大歓喜ですョ 

「杭州」  → 「ハンジョウ」    変換できていい感じ

「澳門」  → 「マカオ」       メジャー

「櫟」    → 「いちい」      かなりネタになるいい名前、今後もよろしく

「翠香」  → 「すいか」      同名のラーメン屋があったが読みは「スイコウ」だった

「白靉靆」 → 「しろあいたい」  変換できなくてCRに誘うのも困難な猛者、死ねばいいのに

「江戸」「堺」「長崎」はいいでしょ

読み方間違ってる人につっこんで注意してあげよう!

PageTop

夏休みの工作 PART2

おひさしぶりです

DOL復帰したんだけど、とりあえず今年の夏休みの工作の話

前回フリゲート(参照)作ってから2年もたったんだね
今回は何作ろうか悩んでたんだけど
ちょうど映画「STAND BY ME ドラえもん」観に行くことになりまして
涙腺ぶっ壊れたぐらい泣きました。3Dメガネが曇って見えねえよwwwww

そして感動冷めやらぬ中これを作ることになった!!

つづきを表示

PageTop

勇将の宝箱から

神鳥

こんなんでました
その他のアイテムよりはマシ?

歴史ハイレディン(紫)弱いだけにいいもの出さないです
劣化オレンジバージョンな感じなのだろうか?

グリマーニと同じMAPとポイントだけどNPCの配置が意地悪だなぁw

勇将の宝箱GETしたら、またガナドールがガラドールになっちゃうね




つづきを表示

PageTop

装材選挙

青派と緑派での抗争が勃発しつつあるので
アンケートをとります

問題の祝典用金属製装材

JPEG.jpg

↑の色が何色に見えるかコメント欄に記入してね

緑系とか青系とかで結構です

商会員以外でも見てる人いたら意見ください

つづきを表示

PageTop
