- TRICOLORE -

EosServer MarseilleCompany



PageTop

インドへ交易に行きました。

連日寒いですね。
DOLがこんなに面白く、ここまでハマると思わなかった、ゴバク連発爆弾娘のエルファーです。こんばんは。エルファスさん、ゴメンナサイ~

インド交易は莫大な利益&経験値&名声が得られるので、前日に続き、今日もその方面へ行きました。

大海原を疾走するの図。
↑とにかく海がキレイ、空がキレイです~

その後、キケン海域を辛くも突破し、セイロンへ。
すると、
ジャンヌさんがウイスキーを捨てたらしいの図。
↑チャットの一番下の、酒場マスターのセリフをご覧下さいませ。

え!?ジャンヌさん、ウイスキー捨てたんですか!?捜索して入手しようと試みるもダメでした。

その後、コショウなどを入手し、母国フランスはマルセイユに寄港しました。
兄様とマルセで話すの図。
↑エルファスさんとバッタリ会いました♪エルファスさんはウルトラクイズには参加できなかったもようです。

コショウなどを売り、レベルアップ!やはりインドは良いです~ 雰囲気とか曲とか遠くに来たなぁという感じしますよね♪

ところで突然ですが、クイズです。
ここはどこでしょうの図。
問題:今、私エルファーがまさに、きょわい思いをしながら入港しようとしているこの街はどこでしょう?

正解の中から抽選で「チュー」します♪・・・冗談です~
正解者には、モンペリエ産「羽毛」をプレゼント!

え!?ヒント?・・・もぉしょうがないなぁ。。。
ヒントは、「エメラルドブルー」の海、スカイブルーの空の街です~。。。


PageTop

チョーリー買って見ました。

今日も冷え冷え。DOLをやるときは暖か部屋でヤルワケですが♪
こんばんは。えるふぁーです~

チョーリーを着るの図。
↑マルセイユでバザーしていた方から、ズバリ1.5Mで購入しちゃいました((((*´ー`) アーン♪

ヒャー、ヘソ出しルックはちょっと冷えます~
でもちょっとセクスイーで良い感じに。

おじさんが多分見てるの図。
↑街中であまりチョーリー見かけないので目立ちますね。イエー

船工場で特殊兵装を見ていたら、通りがかったおじさん(?)が突然立ち止まりました。イエー

ウルトラクイズのときにでも着ようカナ。。。

PageTop

ツール紹介の紹介

瞳子様のこの記事にていくつかツールが紹介されておりました。

画像を載せるにはサムネイルもしくは、切り取り、縮小させると思いますが、
縮小ツールが紹介されておりましたので、必要に応じて。です。

PageTop

カリビアンスタイル

あっぷるぱい★です。

先週末は南米大陸のマラカイボ湖で海事レベルを上げておりました。
いわゆる壷ってやつです。
36→40まであがりました。

壷で一番多い格好は
・獅子心王の鎧
・ロロの兜
・偉大なる戦士の槍
の突撃+5ルック なんですが
私は
2006012401.jpg

すべて現地調達でがんばっております。

つづきを表示

PageTop

美術R3。いざ、インドへ♪

エルファーです。どうもです~

「宝石取引」を取ろうと、「美術取引」を取得しました。
ミケランジェロ邸訪問の図。

↑ミケランジェロさまに交渉してます。

はぁ~。美術はものすごくランクアップに気合を要しました。ジャンヌさんにステキな鎧(美術ブースト)をいただいて、ようやくクリア。何がクリアかといいますと、本命は「宝石スキル」です。ソファラへ行きゲット♪

モザンビークでたたずむの図。

↑モザンビークで、お酒を飲みました。それにしても、モザンビークの空はどこまでも青、海は水色です~キレイ♪

その後、セイロンに着くと、驚く品をプレイヤーの人が販売してました。「仕入単価ゼロ」という、宝石類です。キャッツアイ、ダイヤ、ルビー、サファイア。全て50個づつゲット♪キャッツアイが9,000、その他10,000という金額。売れば微妙な儲けと、莫大な経験値が!!

・・・無事に帰りたいナ。。。

PageTop

近況?

インドで海事してて一攫千金目指してます。
話聞いた人もいると思うけど、この紋章ですねぇ、ガネーシャです。

20060121004349.jpg



遅くなりましたが、前の海戦のSSもついでにペタリンコ

1.jpg


スキルあげしながらで、ガレアスはまだまだ通そうですw

PageTop

オスマン艦隊侵攻!?

えるふぁーです。どうもです~
夜プレイしていたんですが、20時すぎのころのことでした。

緊急事態を告げるの図。

↑緊急事態を告げてました。オスマントルコが攻めてくると。

私はレベルも船も戦える状態ではないので、参戦しませんでした>< 重ガレー、きょわいです~
まぁ、交易していた場所も極北地域でしたので、すぐ行けない事情もありましたしネ。

その後、縫製R7になったので、22時すぎくらいにマルセイユに戻ってみました。縫製・・・大変でした。
マルセ、大賑わいの図。

↑マルセイユに戻りました。

普段、あまり人がいない気がするのですが、スゴい人人人。他国の方も大勢いらっしゃいましたヨw

こういうイベントに参加できるようにがんがりますw

PageTop

例のアレを作れ!リターンズ

みなさんご機嫌麗しゅう、こんばんわ、フランスの恥部カフェラッテ、カフェラッテで御座います。

cafe2


暫くはこのネタで頑張ろうかと思う次第、是非とも生暖かい目で電柱の影から見守ってて下さい。
頼むよ、なぁ!頼むよ!(>_<)


皆さん『エビのハーブマリネ』はご存知であろうか?北欧の豪華料理というマイナーなレシピに記載されてるマニアな料理である。
必要R10にして鶏丸焼きニンニク詰めと同じ回復量+70と言う名実共に最強のサラダである。

洋上で採取してエビを採らなくてはいけない事、工芸で面倒なハーブビネガーを作らなくてはならない事が理由であまりに量産性が悪い為、あまり見掛ける事がない。
じゃあリアルで作っまえ!と言う事で作ってみました

つづきを表示

PageTop

1/後期フランス会合

2006/01/17 14:43:07
nagura船長!フランス会合のお知らせが届いてやすぜ!

 
 次のフランス井戸端会合の日程が決まったみたいでさぁ。1月21日(土曜日)の22時からみたいですぜ!
まだ、議題等の詳細は分りやせんが、時間のある方は是非参加なさってくださいですわ~

  1月21日 午後10時~
  マルセイユ北東の井戸付近


※メール引用です~ byさっきゅ

PageTop

例のアレを作れ!

みなさんご機嫌いかが?カフェラッテでっす。
cafe1


プルーン入りブリオッシュ・・・
大海原を航海する者ならば壊血病対策としてお世話になった方もいるのではなかろうか?

バターと卵がたっぷり配合されたパンでバターの風味と柔らかい口当たりが特徴。
ブリオッシュの起源は遡ること17世紀初頭にノルマンディー地方で作られたと言われ、その後、パリをはじめ、フランス各地に伝わったとされている。

調理師やってるんだからリアルでも作ってしまえ!と言う事で作ってみました。

つづきを表示

PageTop

縫製上げ。

今日もおじゃまします。エルファーです。

羊毛購入競争の図。

↑オスロで羊毛を買ってるときです。

皆様も羊毛を買いあさっているご様子(?)で、目が血走ってます。縫製ランクを上げると、「フランネル」という織物が作れるらしく、それを狙ってます♪

それにしても、織物の「ジョーゼット」を大量買い込みしたのに、「織物はだぶついてるぜ」という非情な店長。泣きつきましたがダメでした・・・。

PageTop

何このオジサン。

はじめまして、エルファーと申します。私も何か、日記を書かせていただきます♪

酔っ払いに話しかけるの図。

↑大海戦のときのセビリアにて。

このおじさんの目。下から突き上げるように私を見ます。しかも何か、顔がヤラしいです~

次回の大海戦は中型で出ることにしました~

PageTop

フランス紋章発見ですわ~

こんにちは、さっきゅんです。正確にはクリスです。
最近カリブへ進出を遂げたのですが、興味深いNPCを見つけました。

バッカニアは多いけれど、時々紋章をつけたバッカニアがいたので交戦してみたところ、驚愕の事実が!

バッカニア

フランス紋章です…

沈んでるのはご愛嬌。

史実を調べてみたところ、バッカニアはフランス原住民の海賊らしいです。
フランソワ・ロロノアもバッカニアの一人だそうですよ。

さらに詳しい記事がありましたので、恐れながらリンクを張らせて頂きます~。
歴史ファンの大航海時代 めけさんのブログです
リンクの了解を頂きました、ありがとうございますっ

海賊の歴史も、興味深いですね~。
めけさんと℡しまして、興味深いお話を聞かせて頂きましたヽ(゚∀゚)ノ
是非見てみて下さい!

PageTop

大海戦お疲れ様でした

…画像取り込もうとしたら、途中まで書いてた記事が消えてしましました、さっきゅんですコンニチハ…。
皆さんも記事書く際にはお気をつけ下さい_| ̄|○|||

さて、大海戦お疲れ様でした!
初のクラス分けで戸惑う事も多かったですが、個人的にレベルの低い方も積極的に参加出来たところは良かったなぁと思いますヽ(゚∀゚)ノ

早く満足のいく大型船で、ハイレベルな海戦を楽しみたいと思っております…
海事一筋キャラということで、スキルの所持数がわりと自信に繋がったりして海事を楽しんでやってます~
まだRも低くて使いこなせてるかと言うとそうでもないので…精進シマスヽ(`Д´)ノ


それでは最終日、中型終了後の集合SSです~
1月大海戦。

今度は大型終了したら、みんなで撮ろうね~(*´▽`)v

PageTop

ぶらりおまかせ回航の旅

どうも、あっぷるぱい★です。

賞金首になっていると、なかなか安全海域を航行中も常に危険と隣り合わせです。そんなときに頼りになるのが今回のテーマ

おまかせ回航

です。
そこで、おまかせ回航でぶらり途中下車の旅をしてみることにしました。
今回出発地に選んだのは

start2.jpg
・・・ではなく

start.jpg

リガです。

つづきを表示

PageTop

第10回大海戦!!

大海戦

大海戦の3日間の2時間くらいだけ復活しようかとおもっちょります。

大型は船買うお金ないから、小型と中型に出ようかなと思ってて
大砲は当日あると予想して、船を入手しなくっちゃ・・

ってわけなんで、たぶん土曜日インしますのでヨロシク~

PageTop
