- TRICOLORE -

EosServer MarseilleCompany



PageTop

あるスパイの悲劇

ちわっす。謎の男でやんす。正体は明かせないのでミスターXと
呼んでくだせえ。
こないだある特殊な指令を受けて、海軍演習船と戦ってきたんすよ。


20060227spy1.jpg


小型バルシャのクセに良い紋章付けてるじゃないすか。

もしかしたらってことで白兵を挑んでみたんでやんす。

20060227spy2.jpg


いやー、ヤツらはさすが本職だね。


PageTop

ベンゲラ(西ア)に行きました。

こんばんはです♪エルファーです。最近は海事に戻っていまして、いわゆる「砲術家」となり、砲撃メインで西アフリカとかで海事してます。

パッチというんでしょうか、それにより船部品耐久度の減りが激減し(←以前の優しい水準に戻ったんでしょうか?)、戦いやすくなりました!イェア!!

その後、補助帆がやられてしまったので、ルアンダに行きましたが、その途中・・
ベンゲラ上陸の図。
↑初上陸♪ となりの人も初上陸だったようです。

町並みは、
ベンゲラの街の全景図。
↑私自身もすでに、現地と同化してます♪

この日は商会イベントがありまして、夜までにはマルセイユに戻らなきゃなので、ルアンダに寄港後、マルセイユに戻りました。

その後、マルセに戻り・・
4融合の図。
↑正体不明の密偵さん(本人様いわく、「あやしくないです」)を中心に、4合体しちゃいました♪

商会イベント面白かったです。またよろしくお願いします~

PageTop

まずはジェノヴァにて。

どうも~♪一週間ぶりに書かせていただきます、エルファーです。

兄様と酒場で会うの図。
↑兄様とマルセイユで会いました。今回はちゃんと(?)靴を履いているもようです。兄様いわく、「いつもはちゃんとはいている」のであって、私と会うときは靴がない状態なのだそうです。私達の会話をイレーヌさんも見ています。

その後、海事の中心地、ジェノヴァへと移動。
ん?後の人?の図。
↑例によりまして、海事仲介人のまえで待っていると、後から人が近づいてきました。ハァハァ息が聞こえてきそうなのです。な、何するんですか!!?・・なんてね♪

もうしばらくジェノヴァ海事は続きそうです♪

PageTop

商会イベント、

2月25日土曜日商会イベントを行います!

内容は新しい商会帆模様つくろー!

2月25日はフランス会合がある為、その前後にしたいと思います。

集合時間:21時~随時
集合場所:マルセイユ6番商館

海事クエスト★2をこなします。クエストを出す為に海事名声の高すぎると出にくいみたいです。

具体的な内容を↓続きに書きます。

つづきを表示

PageTop

大海戦inチュニス第2幕

ビクトリァさんこちらの記事に大海戦の動画がUPされております。

私は1日目しか見てませんが、いい具合に私の横取りシーンから、あっぷるさんの座礁シーンまで映っておりますよw
こうして見ると自分も進路妨害やらしてるなぁと・・
また、ビクトリァさんは私と戦闘スタイルは違いますが、帆のを含めた移動の操作やスキルの使い分けがウマイですよね~(2週間ほどイング模擬っ子だったそうです)
最後負けちゃったときも、護衛に行ってるのはビクさんと、私が思うフランス最強のじじさんだったりしてますね。

大海戦出た方も、出てない方も、ヒマがあればと。けっこう長いですからね^^;

PageTop

久々に戦闘職に復活しました~

前回に続いて書かせていただきます、エルファーです~
今日はお昼は少し暖かったですね。ちょっとお友達と買い物に出た後、DOLをやりました。今日はちょっと長文です~

イン直後のステータスの図。
↑インした直後のステータスです。現在は紡績商で交易レベル31です。目標は32です。32になると、「商用武装キャラック」にのれるので、がんがってます。この船、色々調べたところ、「重キャラック」より良さそうでした。

LV32に手早く到達するべく、今回もインドへ行きました。
カリカ定期連絡の図。
↑せっかく行くんですから、何かクエを受けることにしました~

その後、航海していると・・・
海兵が欲求不満らしいの図。
↑「船長、そろそろあっしらの欲求不満も爆発寸前でさあ!!」・・・えっっ。。何?バクハツ寸前って言われても。。酒樽は捨てちゃったし。。私に25人を相手にしろって言うの?・・(〃▽〃)ハァハァ・・・ゲフンゲフn

・・・よくわかりませんが、そっとしといたら自然、「欲求不満」は収まったらしいです。ヨカッター

その後、以前私を襲った海賊がいたりしたのですが、何とかインドはカリカットにたどり着きました♪パチパチ
ジャンヌさんと一緒っの図。
↑ジャンヌさんがインドに行く途中でインし、しかもインド方面にいらっしゃったので、セイロンで合流。カリカットへ行きました。

ジャンヌさんには宝石支援、コショウ支援をしていただきました。ありがとうございました~♪

まだ続きますw

つづきを表示

PageTop

大海戦中盤~その後。

大航海時代参加から3ヶ月が早くも経過しました。
はっきりいって、面白いです~
そうこうしているうち、大海戦にも参加させていただけるようになったミニスカ娘エルファーです、こんばんわー♪

兄様、いつもブーツはいてないの図。
↑大海戦2日目、大海戦自体は夜なので、昼は紡績交易をしています。なので、マルセイユに寄港。兄様のエルファスさんと会いました。エルファスさんとはマルセイユで良くお会いします。でもなぜか、いつもブーツはいてません。なんでだろー。。。


そして、夜。いよいよ大海戦2日目の準備中です。
4密着の図。
↑ウフフwフェロモンをむんむん感じます~♪

準備は万端整い、いざ海戦となったんですが、前日のようには行きませんでした。。。回線が切れたりなんかして。再びインすると、なぜかもぉ沈んでたり><

大海戦終了し、2日後くらいでしょうか、ジャンヌさんとクリスさんが模擬をやる、ということになり、私も見に行きました。実際の戦闘シーンはSSを取りそこなってしまい、お見せ出来ません><

その後、商館に戻り色々語り合いました。
も、揉まれてる!?の図。
↑(〃▽〃)キャー♪ 後から襲われ、も、揉まれ一緒に座りました。(*´д`*)モット激しく!!

・・・・・私も模擬でちゃんと戦えるぐらい強くなります。必ず!!

PageTop

大海戦です~

超寒いですね。大海戦、先月に続き参加したエルファーです。こんばんは~
気が早いですが、来月も参加します♪

マグステ生産会終了後の図。
↑マグロステーキ生産会後、ジャンヌさんのバザーを見ています。

次の日、バレンシアでフランネルを作り終え、マルセイユへ向かっていると、いつも紳士でカッコイイ、ラスウィンさんから荷物移動の要請がありました。
商館でアイテム移動を手伝うの図。
↑二人きりの密室でアイテム移動をお手伝いしました。
胸に飛び込まれるの図。
↑きゃー!!

・・・・大海戦は私は中型のみ参戦しましたが、勝利もつかむことができました!!(ヤッター
勝利ってとってもステキです!

PageTop

ボナさん

20060202024700.jpg


食べ物を粗末にしちゃ・・・きっとアヒルに祟られますよ

PageTop

マグロステーキ生産会?のお知らせ

2月2日木曜日21時半より。

内容
 ・マグロステーキ(複数80回復)を大海戦前なのでみんなで作ろう。
 ・大海戦用大砲配布

まず、大砲に関して。材料を無料配布します。交易品の大砲が不足気味の為、セビリアでみんなで買いにいくことになるかも?また、この日無理でも、なるべく大砲供給したいと思ってますので、自分まで連絡くれるといいかな?

マグロステーキについて。みんなでマグロを釣って料理してもらおう(自分も作れます)。大海戦に参加できない方も一緒に作り貯めしましょう。マディラ沖が有力。例の釣りポイントも一度試してみますね。釣りの腕に覚えのある方・・・求む!


21:30 マルセイユ6番商館集合
      大砲配布~
      塩購入
21:○○ 以下流れでテケトー


質問等はコメントもしくはゲーム内で~

PageTop
