- TRICOLORE -

EosServer MarseilleCompany



PageTop

冒険家の日々。

最近、にわか冒険家でレベルアップを満喫しています。最初は測量士→発掘家を経て史学家になっちゃったエルファーです。こんばんゎ~

史学家になるため、「イルハン国」というクエをやりました。黒海東岸にいくのですが、途中NPC海賊がやたらと強いです~

その後、冒険(発掘)を繰り返していると・・・

六等勲爵士になっちゃったの図。
↑爵位が!!・・イェア!!

アイテム枠が1個空くことになりましたが、アイテム枠、いっそのこと100個くらいにならないかなぁ・・・

さらに航海していると・・・

副官レベルアップの図。
↑またまたイェア!!・・そっかぁ。まだまだなのかぁ。LVどのくらいになったらマンゾクしていただけるのでしょう?w

・・・副官さまにご要望です。海事に戻る前までに、なんとか「水平射撃」をゲットしてくださいませ♪


PageTop

冒険寄生中

こんばんわ。あっぷるぱい★です。

今日も冒険クエに参加してきました。
冒険職は過去1回しかなったことなく、ジーベックは
あきらめていましたが、気づけばいつのまにかLv23。
あと半年ぐらいすれば25になるかも。。。



イスタンブールでのひとこま。駆け引きに負けました。

PageTop

さらに冒険は続く。

最近は冒険家としてがんがってますエルファーです♪

アーチーさんと合流するの図。
↑ソロで冒険というのも面白いのですが、メインの本職は軍事職なので、スキル枠がほとんどないのです。。。
こんなとき、同じ商会に所属するアーチーさんが一緒に冒険してくださるということになりました~(パチパチ
あれ?となりにも私がいるww

アーチーさんは多言語を話すことができ、通訳をお願いしてます。

またまた掘り返しの図。
↑クエを受け、その場所での掘り返し♪アーチーさんは探索などのスキルを持っていらっしゃらないらしいのですが、私のそばにいると掘り返すことができるらしいのです。私も今度、高レベル冒険家のかたにピッタリくっつこうかナ。。「財宝探検家」のかたとかw


まだ続きます♪

つづきを表示

PageTop

~祝~

DOL始めて1年経ちましたがようやく調理カンストを果たしました。
a

おめでとう、ありがとう。どういたしまして

飽きっぽい性格も手伝って横道に逸れたり、また、横道に逸れたり、グレてみたり横道に逸れてみたりと色々ありましたが誰が何と言ってもカンストはカンスト、物言いがあるなら掛かって来いって話ですよ。

・・・あっすいません、調子乗ってました、俺。
ぼく戦闘力ないんスよ、口だけなんスよ。

と言う訳なので注文があればお気軽にどーぞ、と言ってみる

つづきを表示

PageTop

冒険家になっちゃいました。

交易、海事ともにLV30を越えだしたのですが、なぜか冒険LVは18という状況だったので、この際(東地中海が安全海域の間)、冒険家になることにしちゃったエルファーです。こんばんわ~

まずは恒例のセビリアの酔っ払いおじさんの図から。
酔っ払いにゴザが敷かれてるの図。
↑むむー。やりますね。。私も座ろうと思いましたが今回は遠慮を。

その後、ナポリへ行き、発掘家としての第一歩となる仕事を請け負うため、冒険家ギルドへ。
いよいよ冒険の仕事を受けるの図。
↑請負人のおじさん、下から覗き込むように私に尋ねます。

まだ続きます♪

つづきを表示

PageTop

クエのお手伝い募集します

よーやくソロモンのクエを受けれたのでお手伝いお願いしたいです。

クエ:謎の人物からの挑戦状
内容:vsラ・レアル10隻戦の戦闘お手伝いを頼みたいです。
場所:ハバナの方

よろしくお願いしま~す。

PageTop

初めてのスキルあげ。

砲術家って楽しいですね。普通に海事しててもバンバンスキルが上がっちゃいますよね。こんばんわ、エルファーです。

今日はバルト海へ向かいました。そう、あの新港へ♪

ダンツィヒ発見!の図。
↑最近は新港発見に若干ハマってます。いや、たまたまバルト海の身近な港だっただけなんですがw

なぜバルト海にいるかといいますと、私もそろそろスキルあげに挑戦しようと思ったからです~

どれでもイイから、ぺちぺちしようと思ってたら・・
スキル上げをガンバルの図。
↑きたきた来ました~「ドイツ傭兵艦隊」!! 一隻しかいないけど、経験値が188もいただけちゃいます♪

・・・あ、ちがった。経験値ではなく、スキルあげるんだったw
F1~F4バラ撃ちの応酬で、激しく撃ちあってます♪(ちなみに写真は間違ってエンターキーを押したらフルファイアしてしまったの図w)
実はちょっと思ってたんですが、私が撃つと、弾が赤いんですが、アレってなぜなんでしょう・・・?

考え込んじゃうと眠れないよ~

PageTop

またまた新港♪

こんばんは、えるふぁーです~
今日はSSがいっぱいです。

最近は西アフリカで海事してたんですが、そろそろいつもの「沿岸海賊」がいなくなってきたので、東側へ移動。すると・・・
ナタール発見の図。
↑ナタール港発見!! イェア!!

ちょっと嬉しくて・・・
ナタールで乾杯の図。
↑乾杯してみました。。。プレーヤーズバイブルの某さんのマネではありませんw

ホントはソファラで海事しようと思ってたんですが、ココで海事することに決定~(パチパチパチ

しばらく海事することに。そして・・

まだ続きます♪

つづきを表示

PageTop

警告

ポイ捨て良くない。
tabako

こんな大人になっちゃダメだお!





オマケ↓

つづきを表示

PageTop

副官さま~

西アフリカ遠征中のエルファーです~
例のパッチがスゴくウレシイ毎日です。数倍は船部品が長持ちしてます。

今日は、奇特にもドイツからはるばる私の副官になってくださった、ゲアハルトさんをご紹介します♪
副官さま。の図。

海事専門の副官ということで、上級士官です。最初、補助スキルの枠が4つしかなくて、「4つだけなの!?」と思いましたが、LV12になったら5つの枠になりました~(パチパチ

と、いうことは、レベルが上がればスキル枠も増えることがわかりました。

でも早くても副官LV15にならないとスキル覚えてくれないんですよね・・

しかも、この枠、ほとんど兵長スキルなのです。兵長なのでそれでOKですがw

見張りとか船医とかあるようですが、数値がサッパリなので、海事専門という方向で。

一番覚えて欲しいのは!!ズバリ!・・

「水平射撃」。

それを覚えてくれると思ったからこその上級士官。あとは「弾道学」「速射」「砲術」「突撃」「防御」「修理」「回避」あたりでOKですので、どうかよろしくお願いします~

・・・・ちょっと思ったのですが、特性数値がいくつかありますが、これってイミあるのでしょうか・・?

などと思っちゃったりしてますw

PageTop
