- TRICOLORE -

EosServer MarseilleCompany



PageTop

えるふぁーのささやき。その1

遠い目、の図。


 えるふぁーです、コンバンワ♪
 今日ゎセイロンから、私の思うことをお届けしたいと思いますw

<続きます♪>

つづきを表示


PageTop

懐かしのアノ人は今…。

こんばんは、再び冒険に没頭する日々を送るさっきゅであります。

最近は財宝に関する連クエをこなしておりまして、はるばる新天地ヴェラクルスで地図を開けることになりました。

探索…
このあたりに何かありそうです

探索…
このあたりにry _| ̄|○

探索…
ガチャッ( ゜∀゜)!

無事発見に成功したので帰ろうと思いましたが
そういえばここにはスキルと発見物報告が出来る人がいたなぁという事を思い出したので立ち寄りました。


今まで気にした事無かったんですが

この人…


つづきを表示

PageTop

水平!弾道!貫通♪

前回までのあらすじ(ぉ

 ・白兵の目標としていた、剣術R7、シュウダツR6、突撃R8となって、砲術家に戻りましたッ。
 ・感想:まだまだヤル気ゎあったんですケド、ヤル気があるうちに違うコトしたほぉが長く続くのカナーって思いましたw

■南米!!それゎ未知の領域。ラテンの踊り舞ぅ日々。

 肌寒くなってきた今日このごろ、いかがお過ごしでしょぉか、
 えるふぁーですコンバンハ♪♪ ららら~ら~らら♪

■「トリンダージ海賊」
とりんだーじ海賊討伐!の図。

 ・大型ガレオン×4。
 ・砲撃が超イタイ。
 ・速いですっっ。
 ・船首を向けてきます、やっぱり超イタイ「ラム」を装備してるみたい。
 ・他のプレイヤーの人からも超人気があるみたいで、なかなか戦えないときもッ。 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 ・写真でゎ3隻&経験値518となってますケド、実際ゎ4隻&610くらいデス、なんでDがいないかというと、Dを倒した直後、嵐があって再戦ということゎナイショデス

 すっごぃオイシイNPCです。経験値610くらいで(ちなみにLV54)、普通に対戦する分にゎサクーっとやれるカンジです。でもチャットしながらとか油断するとラムで一発沈没シマス。。。
ポイントゎ船首クリを狙うことでしょぉか。
<続きます♪>

つづきを表示

PageTop

続・白兵突撃!!

前回までの24 (ぇ

 激しい突撃の嵐で剣術R7、突撃R7にナリマシタ

■激しくそして強く!!

 えるふぁーですコンバンワ♪ とにかく白兵白兵白兵の連続デスw
 そして!

収奪R6の図。
↑目標にしていた「シュウダツ」R6になりましたっっ(パチパチ

■今後の動き(ぇ

 まずゎ次なる目標の突撃R8へ向けてがんがりますw
 あと、南米とかなんか強いNPCがいるらしいので、明日の(んー今日とも言います♪)模擬までちょっぴりがんがってみよぉと思っていますっ

PageTop

突撃!剣術!

こんばんゎ~えるふぁーです。最近ゎ白兵スキルを鍛えるべく、カリブに住んでます。

マルセからリオデジャネイロに行くクエがありまして、カテ3がもらえます。

ジセルさんの図。
↑リオデジャネイロの看板娘、ジセルさんと視線を交わします。うふふ。


そして、カテ3を13枚ゲッツ♪

その後、サントドミンゴ周辺のフリビュスチェとかバッカニアとかジャマイカ海賊とかトゥルトーガ海賊とか自警団とか賞金稼ぎとかを相手に突撃突撃突撃。

白兵スキル、の図。
ちょっとづつスキルが上がってきました。

でもあれですょね、バッカニアって2種類あるみたいデス

①白兵ジャンケン弱い、アイテム多用、白兵中ゎ他の船ゎ近くにいて砲撃する。

②白兵じゃんけん強い(防御あり)、白兵中他の船ゎ遠くにいて弾道学でグルグル回って、連続砲撃。

②ゎすっごぃキツイでした。。割りにあいません><

あと、副官を倉庫番にしておくと、火災をすぐ直してくれるみたいです(かなり助かります)。

白兵なかなか上がりませんケド、もぉちょっとがんがって上げてみます♪

PageTop

開拓地発展計画。

開拓地を発展させるデータベースを教えて頂きましたのでご紹介です。
http://wiki.livedoor.jp/e_eng/d/%b3%ab%c2%f3%c3%cf%c8%af%c5%b8%b7%d7%b2%e8
参考になさってください~。
オススメなのは護符オーブ系と、帆の納入ですねぇ。
船は苦労のわりに発展度があまり貰えない様子です…今後修正される予感がしますが。

残念ながら大分修正されたようです、ご参考までに…。

*縫製16、工芸(近日中には!)16、調理10~16ありますので生産の手が必要な時はお気軽にお声かけて下さいなー。
新衣装やら船首像、ジョンビル部品などなど。
材料持込の場合は無料にて、全て一任の場合はちょこっとだけ手数料+原価にてお手伝いさせていただきまっす。

*投資書大量に作ってきました!商会員には無料で配布致しますのでこちらも声かけて下さいネ。

さぁ色々がんばろー

PageTop

「あの」上納品がもらえちゃったです~♪

えるふぁーです、コンバンワ♪♪
公式に「上納品」がもらえちゃうみたいなコトが書いてあったのデス。

上納品の説明の図。


さっそくゲッツです♪
いつどこで使おっカナーw
(使う機会がずっと無いとアイテム枠がキツイのゎナイショです。。。

PageTop

副官と記念撮影♪♪

自宅で撮影の図。

こんばんゎ~~ww えるふぁーでございます。
アパルタメント・・それゎ次なる道標。。(謎
イイですね、アパルタメント! ステキです。
アパルタメントのココがすごい、をご紹介シマス。

ココがすごい1:収納。10コくらいでゎどぉカナーと思ってましたケド、思ったよりアイテム枠がスッキリですっ
ココがすごい2:マネキン。チョーリー3点セットが装備できちゃいました。そのほか、武器とか。。あとなんでしたっけw
ココがすごい3:副官さまが1人留守番させれます。写真のグナイゼナウくんが留守番デス。そのため、もぉ一人雇えます。今回ゎ私掠海賊のミシェル・ネイさん(仮名)を雇用しました。
ココがすごい4:優しい曲♪♪癒されますね^^
ココがすごい5:・・・
ココがすごい6:・・・・・・・だんだん眠く。。眠。。

PageTop
