- TRICOLORE -

EosServer MarseilleCompany



PageTop

だ!い!か!い!せ!ん!

今回はジャマイカだよ!イングランド・ヴェネツィア vs イスパニア・フランスです。ジャマイカ&サンティアゴ~グランドケイマンが盛り上がりそうという予想です。 土曜昼2時からはヴェラクルスにてmarioさんのテノチティトラン支援も是非出来る方は合わせてお願いします。ドミンゴ集合です! というわけで、出欠をとります!(。・_・。)ノ

つづきを表示


PageTop

商会こんぺいとう@5月【訂正】

●1ヶ月が早いような短いような。
5月の納品物は
貢献度5:サテン製ラフカラードレス
貢献度4:魔術の刻印 5個
貢献度3:名匠デミキャノン砲8門
貢献度2:プルーン入りブリオッシュ 17個
貢献度1:ネズミの餌 6個

うわーついに来ちゃいましたドレス・・・。


正直かなりめんどくさい…ですがみんなで材料集めればあっと言う間のはず!!
どうかご協力を仰ぎたいであります。宜しくお願いします。
生糸の調達にインドまで遠征するのはかなりしんどいので、また地図を参考までに提案してみます。

●生糸地図>
ジェノヴァ書庫:生物学R4 発見場所:ルアンダ北
イスタンブール書庫でベイルート発見の生糸地図もありますが、これはかなり出にくいです。なのでジェノヴァのほうが楽かもしれない…

インドから生糸運んでもいいよって方は是非お願いしたいです…。


●日程・手順>
製作協力は強制ではありません。納品だけでもOKです。
5/20(日)の夜9時くらいから、製作協力してくれる方はインドに集合。
カリカットで納入出来るのをすっかり忘れておりました。ゴメンナサイ…!
インドの生糸がかろうじて安い場所を探してそこで作りましょう!

予定では1人4着、30人分として120着くらい作っちゃいましょう
●製作手順>
レシピ:モードデザイン5巻 【縫製12】
 絹生地20 ししゅう糸20 高級衣料20 ⇒ラフカラードレス
同じくモードデザイン5巻 【縫製13】
 サテン10 ししゅう糸10 ラフカラードレス ⇒サテン製ラフカラードレス

★インドで製作の手順>
レシピ:モードデザイン3巻 【縫製6】
 生糸4 仕立道具1 ⇒ししゅう糸 4~6個
レシピ:織物秘伝・高級生地の書 【縫製11】
 生糸2 ししゅう糸1 ⇒サテン 
同上 【縫製13】
 絹生地1 毛織生地1 ⇒高級衣料

…絹生地600、刺繍900、高級衣料600、サテン300
…と計算して見なければよかったという数なんですが…。
生糸がざっと1500は必要になりそうですね。連絡取り合って集めましょう。
欧州からインドへ向かう際に、毛織生地と高級衣料を少しでも積んでいけば楽になると思います。何も積む用事ないなーって方はお願いしたいです。

またレシピ&縫製12以上お持ちの方はコメントもらえるとありがたいです。

PageTop
