- TRICOLORE -

EosServer MarseilleCompany



PageTop

2月納品

納品とBCの時期がやってまいりました。
今月の納品物は地方海賊の上納品×18個でFAですね
1キャラあたり18×4=72個必要になります
持ち合わせない方はお近くの商会長、副商会長までご相談くださいw


PageTop

スエズ運河勅命

2月17日(火)オスマンアップによりスエズ運河が実装されます
そしてまた各国勅命ツアーを組んで、昼夜を問わず勅命クエをやることになるでしょうw
我らがフランスも有志を募って勅命艦隊を編成しクエを回すことになると思いますが、せっかくのフランス人限定商会なので、商会一丸で取り組めたらいいなぁと思ってます
平日スタートになるので大人数は見込めませんが、自力でやると眠くなるような作業感で途中で飽きてしまったり寝落ちしてしまいますので、「勅命参加したい!」って方は是非声かけてください
フランスは6カ国中有利な勅命分母のはずなので一番乗りできるかも知れませんし、勅命期間ならではの連帯感も楽しいですし、なにより国家貢献勲記がたくさん貰えます。
マルセイユ発の運河勅命クエストになるでしょうから、行き先がカイロだとするとそこそこ距離がありますので(南米勅命よりマシですがw)大クリや無印クリに寄生しちゃいましょう
まぁ詳しい内容などはアップ後じゃないとわかりませんので、正確な情報が出次第皆様にメールで連絡したいと思います

つづきを表示

PageTop

南米西岸豚輸送大作戦



「えー皆様を倦怠感に落ち込ませないようにバンバン企画してきます」
今回の企画はズバリ!高級上納品(大型船用)トゥンバガを貰えるだけもらっちまおう!ってな感じで
南米西岸豚輸送大作戦(仮名)やってみようと思います!

概要
①ファロ等で豚積み込めるだけ積んでください
②インカエピソードやったことない人はリオに移動して、商人クエの偽りの聖女(参照)を受けてコピアボ→リマと移動してエピ①を終わらせてください。エピ①やってる人は未達成の方のサポートかリマに直行
③リマの商人エピ2新開拓団の窮状(参照)を受ける。達成済の方は紹介用キャラより紹介します
④ランバイェケに移動して豚を加工(調理スキルR5無い方は加工してもらいましょー)して納品でエピ達成
⑤リマに戻り報告
⑥連続で同じクエ受けられないので適当なクエ挟む(リマから出ない陸戦クエなどありますけど討伐対象が15人と多めで時間かかりますんで、地理クエとかのがいいかも・・なんかいいクエ募集!)
⑦ ③~⑥を繰り返す
⑥の部分の挟みクエに商人エピ5の真のエルドラド(参照)を紹介できる方がいればベストなんですけど・・・誰かいらっしゃいませんかね?w
メリットは原価0(実際の原価は対価1Mと豚約200匹)のトゥンバガ200と「高級上納品(大型船用)」×3が入手できることですね。特に対人上納が量産できれば商会員の航海が安全になることでしょう
問題は調理加工できる人が少ないと時間と負担が大きくなるのと、挟むクエにいいのが無いくらいですかね
っとこんな感じでやりたいなぁと思ってます。オスマンアップ後に頃合を見て日程決めたいと思いますので、さらに良い案等ありましたらコメントよろしく!

PageTop

サンゴ保護活動結果報告

保護活動に参加された商会員の皆様おつかれさまでしたー!
皆様の獅子奮迅の活躍によりペンパ島を死守することに成功しました!
いや、アフリカ東岸の沢山のサンゴが守られたことでしょうw

報酬一覧               コメント
帆塗料その9   総計約40個程獲得することができました
撤収の鐘          もうこれただの残念賞ですね
魚肉             積荷圧迫の嫌がらせとしか思えません
マスケット銃        ゴミの中でもやや高価なだけに癒されます
神秘の羽扇子      脳筋必需!あればうれしい煙幕除去アイテム。アタッカーに売りつけましょう
ブーメラン          陸戦アイテム。嫌いな人に投げつけましょう※下着として使用できる可能性有
エメラルド          宝石なのでちょっと嬉しいけどザンジ、モザン産出港のため、もはや石ころ
亜鉛鉱石          「魚肉よりはまだマシかなぁ・・・」程度の存在

2日間にわたり回し続けましたが、ドロップする人に偏りがありましたねえ。トリさんや朝倉さんはクエ引きは神クラスなのに10回目まで出なかった時は焦りましたわw
2日目の途中からPKKすることになったので、途中からイベントに参加された方やPKKされない方にはご迷惑をおかけしました。この場を借りてお詫びさせていただきます
また「PKKやってみたい!」って方おられましたら部長のアリス・プランかdimanche(GG)にお願いすればムラムラしてすぐに飛んでくることでしょうw

今回参加できなかった方や商会帆必要な方はマケレレに一声おかけください。マルセイユの倉庫よりお渡しいたします

イベントに参加された皆様お疲れ様でした!

PageTop

サンゴ保護部よりお知らせ

えーオスマンアップデートを直前にひかえ皆様いかがお過ごしでしょうか?
暇だ平和だとチラホラ耳に入りましたので、ここらで一発商会イベントなどを提案
「サンゴを守れ!帆塗料その9獲得ツアー!」
前回のツアー(参照)よりすでに1年半経過しておりますねw
商会員も増えましたので持っていない方や、ドックや倉庫などで船枠も広がったことなどにより所有船の帆塗料が欲しい人も多いと思いますので、ツアーするにはいい頃合だと思います

概要 ザンジバルの海事クエ「サンゴを守れ」ベンハ島を守れ(挟みクエ)を時間の限り回しまくります

「サンゴを守れ」の戦闘終了後ドロップ(レア収奪とかではありません)で帆塗料その9が出ますが、体感50%ぐらいのドロップ率なので連続でドロップしない時もありますので泣かないようにw
お奨めは、敵が弱いので複垢の方などは垢数分効率倍増ですので、多く取れたら少なかった人に分け与えるようにしましょうw
目標は一人4~5個とれればいいかなぁ・・・
↑たぶん時間的に無理かもw
日程はこれからメールとこちらへの書き込み等で決めていきたいと考えています
是非トリコロ商会みなさんの帆柄がフルール・ド・リスに埋め尽くされればいいなぁと思っております


ちなみに「サンゴ保護部」部長はアリス・プラン(ちょっとエロい)です

PageTop
