- TRICOLORE -

EosServer MarseilleCompany



PageTop

ベルベット織ってみた

DOLはじめて3年以上ベルベットってものを織ったことがありませんでしたが・・
停滞した交易LVを上げるために縫製Rを上げてみることにしました。

つづきを表示


PageTop

黒羅紗製ドルマンに挑む!

前日の勢いにあやかり「黒羅紗製ドルマン」に挑んでみることにしたマケレレは重ガレアスからアラガレに乗り換えて意気揚々と躍り出たのであった!
見ずらい長文が待ってます・・・・

つづきを表示

PageTop

PS3はじまりますね

本日のアップデートでPS3でもDOLできるようになるんですってね・・・
あんま関係ねえな・・ここ1週間の収奪日記でも・・

つづきを表示

PageTop

4月の納品物

ケルトの腕輪or火炎壷18個
微妙にめんどくさい代物ですね・・・
素掘りマニアはケルト納品してくださいw
無難なのは火炎壷ですね~
大金持ちは商館買いでOKでしょうか・・・1個50kぐらいで売ってます
お金ないって人はヤッファで泥すくいして黒い泥集めましょうw
「船大工入門・鋳造の書」
ランク5 火炎壺製作法 黒い泥(1)、火薬(2)、石油(1) で火炎壺 1-2個できるっと・・・
石油って使い道あったんだなぁw
火炎壷製作ツアーを商会イベントでやろうとも思ったけど商館に大量に売ってるので買ったほうが早いかと思いとどまりました・・・
最近は商会員のログイン率も低下ぎみになっております。会員数も現在44名と落ち込んでまいりましたので新規のフランス人を見かけたら優しく騙して勧誘しましょうw
女性キャラはネカマ振りを発揮して変態メンを獲得しないようにw(特に部長

PageTop

連盟情報4/7 &精鋭狩り

@WEBで連盟情報確認しようと思ったらメンテ中だった・・
まぁどうせ見なくとも昨日と変わってないことだろうなぁ

引き続き精鋭狩りやってます。
昨日は免罪符2個とヴェネ紋章1個取れました
ツボにはまった時の熟練数値の増加はなかなかいいんですけど・・
白兵熟練稼ぐならブギスとかシャムとかのがサクサク行けてストレスないような気してきた・・・
メリットは場所が近いだけのようなw
もう少しやってみてさっさと陸戦するかな・・・

PageTop

連盟情報4/6 &精鋭狩り

連盟情報
【攻撃目標】 イスパニア同盟港 サッサリ
【現在の投票状況】 2009年04月06日(月) 11:29

オスマントルコ
ポルトガル 25%
イスパニア 75%
非連盟 0%

ネーデルランド
ポルトガル 93%
イスパニア 4%
非連盟 3%

フランス
ポルトガル 10%
イスパニア 83%
非連盟 6%

ヴェネツィア
ポルトガル 2%
イスパニア 90%
非連盟 7%

やはり今回の連盟は苦しそう・・・ヴェネとのイスパニア連盟7%差を埋めるのは至難でしょうねえ
大海戦出れなくなって鬱憤たまっちゃう人はヴェネチア精鋭狩りに参加してね!w
昨日の精鋭狩りで初めて免罪符出ました!しかもいつの間にか2枚!だけど悪名落とし関係ない人にはゴミみたいなもんなんで師匠ともちゃに献上しました。
お金欲しい人は20Mで買取してくれるらしいです。ヴェネ銀行前で換金所営んでる方いらしゃいますのでそちらへどうぞw

PageTop

連盟情報4/5

いやー大海戦情報どうかなーと思って@WEB見てみたんですけど・・・・
連盟情報
【攻撃目標】 イスパニア同盟港 サッサリ
【現在の投票状況】 2009年04月05日(日) 10:59
オスマントルコ
 ポルトガル 50%
 イスパニア 50%
 非連盟 0%

ネーデルランド
 ポルトガル 94%
 イスパニア 2%
 非連盟 2%

フランス
 ポルトガル 7%
 イスパニア 84%
 非連盟 7%

ヴェネツィア
 ポルトガル 3%
 イスパニア 81%
 非連盟 14%

いい連盟争いに発展してますねー参加目指して頑張りましょう!
この記事書いてたら北朝鮮の弾道ミサイルが発射された模様・・・


PageTop

ヴェネツィア精鋭狩り初日

やってみました精鋭狩り。ヴェネ港前にガレアス系の船が7~8隻グルグル旋回する異様な光景w
まさかこんなに賑わっているものとは思いませんでしたねー
とりあえず思ったことと感想を述べると
①人数が多くなると戦闘が楽だけど獲物にありつく数が減るw
②獲物が減る=白兵熟練少なねーw
③全員が白兵入ると修理が間に合わず集中砲撃あびて轟沈するケースあり
④NPCの白兵AIは提督に限らず1隻をBOX白兵及び集中砲撃
⑤白兵ジャンケンは4種ランダムに使ってくる
⑥収奪物はマスケット銃ばっか。免罪符などちっともでないw(まぁ3時間くらいしかやってないしな・・
⑦険悪でもヴェネ内に普通に入れる
⑧人数が減って3人くらいでやるとまず死ぬw
⑨修理外科の専門要員がいたほうがいい
⑩底船=クリ即死
っとまぁ適当に書きなぐったけど、5隻PTで4隻白兵+1隻修理外科か3隻白兵+2隻修理外科がバランス的にはいいような感じしました。
参加者多い時間帯はお祭り援軍参加方式でやって、少なくなったら2垢を修理外科要員で参加させる方式にシフトする戦法で引き続き挑んでみたいと思います

PageTop

ヴェネツィア精鋭狩り週間

みなさまいかがお過ごしでしょうかー?
ともちゃ主催でヴェネツィア精鋭狩りやりますよー!
白兵上げや外科上げしたい人アドリアのどっかに集まれ~w
現在参加確定者は、ともちゃ・アリス・マケレレ+各子分になっていますが、白兵だけ外科だけでも参加受け付けますよー。白兵の底上げに是非ご利用ください。詳しい事は私もよくわからんので、とりあえず白兵熟練うまいらしいのでやってみようw
例の如く大海戦前なんですけど・・・大方の予想としては、今回はポルとイスパで票割れするから参戦は難しいんじゃないでしょうかねー。ポル、ネデVSイスパ、ヴェネが濃厚ですね。フランス議会としてはイスパ連盟確保の方向で決定のようですから、大海戦出たい方はイスパ連盟に投票するのがよいかもー(あくまで強制じゃないからね!自由にどうぞ)そもそもサッサリに票が集中してる時点でイング+フラ外しだなと私の頭の中では脳内変換されましたw

PageTop
