- TRICOLORE -

EosServer MarseilleCompany



PageTop

第47回「大海戦」のお知らせ

祝!ポルトガル連盟

僅差逆転での連盟奪取に興奮しました!
久々の商会艦隊の出動になりますよ~皆さん準備してくださいー

日程

◇第47回「大海戦」 イングランド軍の攻撃

 対象港  カサブランカ

 イング・ヴェネ・オスマンVSポル・フラ

 10/02(金) 20:00~23:00 第1回戦
 10/03() 20:00~23:00 第2回戦
 10/04() 20:00~23:00 第3回戦

集合はンジンガ・ンベンバ邸.でいいよねw

参加者はコメントにて参加日程書き込んでください

)提督あっぷるぱい☆の参加メンバー把握にとても重要です
開戦2時間くらい前から不足人数を補うためにスカウト人選に尽力してくれていますので
書き込みはお早めに!御利用は計画的に!


10/2 23:30現在の状況

◆土曜日
マケレレ
アリス
すいか
トリ
あっぷる
とまさき
Reynard
ジャンヌ
(確定8人)

じじ
(当日連絡待ち)

◆日曜日
マケレレ
アリス
すいか
トリ
あっぷる
Reynard
ジャンヌ
朝倉
(確定8人)


PageTop

2位でした

先日行われた商会対抗模擬に参加されたみなさんおつかれさまでした

おしくも2位という結果でしたが各々頑張れたんじゃないかと思いました
A、Bリーグで実力差あったっぽいですがクジ運も実力のうちですよね!w
フランス古豪の商会として結果出せました

戦闘動画はZOOMEのあっぷる動画よりご覧いただけるようです
見れない方はあっぷるぱい☆にメイト申請してね

つづきを表示

PageTop

商会対抗模擬詳細

http://rara.jp/mogi/
よりルールの転記ですw



9/26 20:30にオポルト集合
   21:00に試合開始

ルール
○戦闘概要
・5人艦隊同士の5VS5
・戦闘期間は無制限とします。
・戦闘開始は、平行の状態になって行う。
・1戦毎に港に戻り補給する。
○勝利条件
 (1)相手提督が戦闘不能になる(拿捕・沈没・リングアウト等)
 (2)相手艦隊が全て戦場からいなくなる。(※リングアウトからの戦場復帰は禁止です。)
 (3)その他(相手艦隊から降伏の意思表示がなされる等)
 (4)先に2勝した方が勝利となる。
○敗北条件
 (1)旗艦が沈められる。
 (2)その他(降伏の意思表示をする等)
 (3)反則があった場合
○船の乗り換えは自由。
○メンバーの入れ替えは、1戦毎にOKとする。
○名工の大工道具の使用等は自由。
○判断に迷うケースは、メガマック判断で決裁。
○参加チーム総当りで勝利数が多いチームの優勝。
○優勝特典:皆から祝福される。

<禁止事項>
海軍紙の使用
リングアウトからの復帰

<嵐>
嵐の場合は再試合とする。

<戦闘順番>

第一試合
 リスボン醸造 VS トリコロール
 Blue_Marlin  VS Blue-Rose
 ライブドアは休憩

第二試合
 リスボン醸造 VS ライブドア
 トリコロール VS Blue_Marlin
 Blue-Roseは休憩

第三試合
 リスボン醸造 VS Blue-Rose
 トリコロール VS ライブドア
 Blue_Marlinは休憩

第四試合
 リスボン醸造 VS Blue_Marlin
 Blue-Rose   VS ライブドア
 トリコロールは休憩

第五試合
 Blue-Rose   VS トリコロール
 Blue_Marlin  VS ライブドア
 リスボン醸造は休憩

PageTop

東南アジアでの白兵&収奪とか

最近は商会内で東南アジア篭りが流行しつつありますね

私の東南アジアでの生活を紹介します

つづきを表示

PageTop

商会対抗模擬参戦調査

26日()に行われる商会対抗模擬に参戦される方は
コメントにて出場エントリーしてください


参戦多数で2艦隊できる場合はネタガレー艦隊作るつもりですw
ネタのほうで参戦したい人はLVやスキルRなんかお気になさらずに!

まとめ役としきりは緋彗よろしく

PageTop

商会対抗模擬のお誘い

今回の海戦で一緒させていただいた方から

商会対抗模擬やりませんか?

とのお誘いをいただきました(・∀・)
以下ルールなど転用

9/26にオポルトにて商会対抗大型模擬を開催したいと思っています。

当日の21:00過ぎぐらいから開催したいなと思ってます。

概要は以下の通りです。

1.参加人数は各商会5人とします。
  2艦隊の参加もOKです^^
  商会内で5人以上参加希望者がいる場合も考えられますので、試合によってメンバー変えてもOKです。

2.参加商会総当りのリーグ戦とする。先に2勝した商会の勝ちとする。
  参加商会数が多くなったらリーグ戦+トーナメントみたいな感じにします。

3.他商会との合同参加は無しとします。

4.商会に1キャラでも在籍していれば、商会に所属していなくても、裏キャラの参加をOKとする。


5.耐久MAXで、何でも有りです。

 
6.参加希望の商会は9/22までに、このBBSにあるエントリーに返信して登録下さい。


との事なのですが、トリコでも参加してみませんか?@w@

PageTop

連盟情報9/7

連盟情報
【攻撃目標】 ポルトガル同盟港 カサブランカ

【現在の投票状況】 2009年09月07日(月) 15:29

オスマントルコ

イスパニア 30%
ポルトガル 70%
非連盟 0%

ネーデルランド

イスパニア 4%
ポルトガル 93%
非連盟 2%

フランス

イスパニア 90
ポルトガル 10%
非連盟 0%

ヴェネツィア

イスパニア 96
ポルトガル 1%
非連盟 1%

むぅ・・・6%の差は大きいですね

イスパVSポルの構図だといつもお互い連盟しあってるだけに票が割れてしまうので仕方ないか
もう近場のイング港が候補になかった時点でフラ参戦は難しかったですね
しかしイングいない時にヴェネに連盟もってかれるのは腹立ちますねw

まさか2回連休になってしまうなんて・・(きっとパチンコでもやってろってことか)

前回に続きあっぱいさんと翠ちゃん(緋彗)頑張ってね

PageTop

今後の展開

ナン・マドールアップもサラっと終わり
アカデミー・大海戦の後に控えるのが
ttl02[1]
bn02[1]

プレイベント・・・しかも9月、11月、12月と3回小分けでやるとはw
分割されると商会ツアーでやりづらいから簡便して欲しいですねー

忘れ物取り行かされたりして世界3週ぐらいさせられそうな予感がするのは自分だけでしょうか・・・

天正遣欧少年使節のネタなんでしょうけど運河使って欧州来たらビックリしますねw

PageTop

大海戦告知

第46回大海戦告知きましたー
イスパニアの攻撃っすね
イスパ連盟確保で参戦せねば!!!

ちなみにこっちもサービスイン日程告知されてた

new_title[1]

PageTop
