- TRICOLORE -

EosServer MarseilleCompany



PageTop

第49回『 大海戦 』

第49回 ヴェネツィア軍の攻撃

【攻撃目標】 フランス同盟港 マカッサル

12/04(金)20:00~23:00 第1回戦
12/05(土)20:00~23:00 第2回戦
12/06(日)20:00~23:00 第3回戦

マカッサルだって・・遠いね
ってことで商会参加者は出場日程の書き込みよろしく

集合はマカッサルか
ヴェネどこでクエ受けるんだ?w



PageTop

遥かなる国の来訪者たち~受難編~

延期されていた第2回戦闘イベントですが
やっと日時が確定したようですw

11月29日()夜7時より

ってことで改めて参加者募集!
前回同様30分くらい前にケープ集合
商会皆でイベント参加しませんか?w
途中参加なども大歓迎!
がっつり暴れましょう(*´Д`)b

PageTop

今後の陸戦を考えた

日本実装でLVキャップ解除やら新しい交易スタイルやら副官船長とか話題になっている今日この頃

自分にとっては陸戦こそが一番気になることであるのが本音

新職業を調べると・・・

遺跡探索家

遺跡内部を探索する専門家です。探索技能はもちろん、罠を扱う技術にも長けています。

薬剤師

薬品を専門的に扱う商人兼職人です。物の性質に精通し、様々な道具を効果的に扱えます。

軽戦士

素早い動きで相手を翻弄する軽装の戦士です。剣の扱いだけでなく投擲武器の扱いにも長けてます。

っと公式には書いてありましたが



つづきを表示

PageTop

大型BC交流戦

前回アンケートとった大型BCですが

11月21日()夜9時より

の開催が決定しました
集合はBC会場
ホスト国がまだ不明なため詳細わかり次第追記しますw

ルールとしては大型MAX
メールでも書いたように商大ガレオン以上の船での参加
それ以外はなんでもありのネタ歓迎!
先方もじゃ推奨轟音有りのようなので
カオスになること必須でゴザイマスъ(゚Д゚)

船部品、耐久回復など依頼あれば商会茶でどしどしと!

○現段階参加者○
緋彗
アリス・プラン
マケレレ
レ・トリオンファン
デュラハン
Reynard
とまさき
フランソワ・ジェミニ
ジャンヌ・ダルク

の9名(前回アンケートより)
変更などある方
コメントしてないけど参加したい
っといった方はこちらのコメント欄にお願いします!

ってことで
参加者追加
dim

以上10名!w


PageTop

行列の野望

トリさんの嫁(つるちゃん)が偉大な野望を抱いていたのでトリコロHPでも宣伝しておきます

なんでもリスボンで100人行列つくりたいそうです!

ここ数日リスボンでシャウトで勧誘してるらしいです(頻度高いので某掲示板でも晒されてましたw)

最初の日は8人しか集まらなかったみたいですが、数日で60~80人集まるようになったみたいです

つるちゃんは大海戦でも補給艦として協力してくれているので(ヴェネ旗なのにw)
もしお暇な方いらっしゃいましたら参加してあげてくださいw

だいたい22:00頃から行列実行するみたいです

私は参加する言ってアジア行っちゃってたりしてるんだけどね・・・

PageTop

大型BC 

海戦常連さんであるオスマンネタ艦隊のアムロさんより
BCでの対戦申し込みがありましたwwwww

そこでアンケート
15日()~21日()の1週間の中で
この日なら参加できるっ!
って都合の良い日を教えてください(人ω-)
一番人の集まりそうな日を先方に連絡して
日程計画たてていきまっす(*´Д`)b

ちなみに大型で夜9時頃頃のスタート予定
遅刻参加ももちろん大歓迎デス!w

PageTop

遥かなる国の来訪者たち~受難編~

公式イベント第2弾の発表ありました!

公式読んでみると今回のイベントは対NPC艦隊との戦闘となるようですw
そんなわけで、皆でピッコロ海賊団(たぶん)ぬっころしにいきませんか?!

◇日程◇
1回目 11月14日() 21:00 ~ 22:45
2回目 11月22日() 19:00 ~ 20:45

集合はケープ邸宅内あたりで!
参加者はコメントにて参加日程書き込んでください
途中参加なども大歓迎!
皆でがっつり暴れましょう(*´Д`)b

以下公式より転記

つづきを表示

PageTop

ブギーズブートキャンプ

ここ数日やってたブギス狩りをまとめておく

ブギス強襲船団 重ガレオン×2大型ガレオン×2
サツマイモ 白煙弾 フォルバンブーツ

ブギス強襲船団 重ガレオン×4
サツマイモ 曲刀 白煙弾 フォルバングローブ

ブギス強襲船団 戦闘用ガレオン×4
塩 べっこう 魔術の刻印  強化ロープの製法

戦闘用ガレオン×4のみレアPOPだが湧き続ける量が半端ないのでレアとは思えないほど会える

白兵スキルは一切使用してこない 通常弾使用 混乱 浸水 頻繁に起こる

2人以上のPT推奨 ソロなら装甲戦列とかじゃないと痛すぎる

艤装はテルナーテで店売りで済むが、大コーヴァス使用で効率は大幅に変わる
鋳造あればテルナーテで鉄鉱石→鉄材 ダバオで木材で大コーヴァス(R5)作れます

旗艦を狙ってくるAIなので旗艦するなら鉄板使用が良いかも
鉄板は征服者POPポイントで視認かサルベージすると圧延鉄板とれるかもw

全ての物資を万遍なく収奪できるので永遠に洋上ハントできるが
サツマイモ等交易品と食料が水の量を圧迫するので一戦ごとに捨てる

フォルバンシリーズは捨てるほど獲れる
メインの収穫は白煙弾


PageTop
