- TRICOLORE -

EosServer MarseilleCompany



PageTop

海事上げ

いつになくがんばりすぎたかも・・。

アユタヤアユタヤアユタヤ


PageTop

苛立ち

エルオリエンテで仕様変更された点が多く・・・ってかまったく違うものへと変貌してしまった陸戦
正直ウンザリしてログイン激減してパチンコしてる始末です
日本に来て上がるはずのモチベーションが下がりまくって面倒にも思えてきてます

腹立たしい点をいくつか・・

①火縄銃(職業縛り無し)が強化できることによる銃器強化法レシピとブリーチローダー100のゴミ化
②陸戦スキルの攻撃力UPから速度UPへの変更にもかかわらず攻撃速度速くないところ
③狙撃の上位テクニック取得に高R銃撃スキルが必要なところ
④所持してた船どうすんだよ?ってなとこ
⑤よくわかんなくて南蛮交易でいのしし一匹と交換しちゃったこと←ここ重要w
⑥ともちゃの大クリが速い件w

丹精こめて育てたマルティーヌの狙撃が弱体化したのが一番ゲンナリした理由なんですけどね・・
あの破壊力がなくなって銃の魅力がなくなりました

しばらく今後の方向性を考えるようです


PageTop

長崎にて

暇だったのでアジアで重装でも集めようかと行ってみたら
どんだけ人いんだよオイ!wwwwってな混み具合

皆さん上限解除で海事上げされてる様子・・・

征服者探してうろうろしてたら私のベルベットの師匠がジャカルタにいたので会話してみた
長崎に行くとのことなので帯同することに

なんでも長崎が水害で食料品を持ち込むといいと言うのでマラッカのタロイモと
私が2キャラ交易不可なので解除用の羽毛を800個作って持って行くことに

タロイモ2200個と羽毛800個持って長崎突撃~
無法海域のことすっかり忘れてたけどPKいなくてよかった~

役人に貢献度1000になるように賄賂渡すようなんですけど羽毛210個くらいで交易可能に

しかし初めてのジャパン交易に興奮していたため悲劇はおこった!

タロイモ1100と交換可能な交易品が掲示されるんだけども、私勘違いしてて全部もらえるものだと思って・・・
即効決定ボタン押しちゃったのよね・・・・・

いのしし一匹ってなんじゃコryぁああああああああ!!!!!

タロイモ買ったカテ1代にもならねえよwwwwwwww

マルのほうは清酒300本ほどに交換してみたけど
取引しちゃった後に師匠が「今は取引しないほうがいい」なんて言われたけど時すでに遅しwwwwww

イベリア勢の狙いは火縄銃のようです・・・

もうゲンナリしたので師匠に別れを告げ帰欧することに

堺発「堺の評判」受けてゴア経由でリスボン帰りました・・・

ちなみに清酒はボルドーで128%67Kで捌きました




PageTop

笑点

EDO.jpg

PageTop

ジャパンまであと少し

商会でやった勅命&日本ツアー

富士山www

121509+211005_convert_20091216063946.jpg

台湾の港

121509+202921_convert_20091216064210.jpg

いやー勅命頑張りすぎた

寝ないでやるつもりだったけど本当に寝なかったwwww

現在勅命数値3930/7500
今晩には達成できますよ~ガンバレ~

PageTop

!?

オプションサービス「アカウント共有倉庫」がさらにパワーアップ。
“交易品”以外のアイテムとお金と船が登録街以外でも出し入れできるようになります。
2人目以降のキャラクターを育てている場合や、多くのアイテムを保有している場合に、利便性が非常に高くなります。新たな冒険の地での活動に、どうぞお役立てください。

【 ご留意いただきたい点 】

・「大投資戦」が発生している街では、「アカウント共有倉庫」の全機能を使用できなくなります。
・本仕様変更により、“交易品”以外のアイテムを使用した生産でのバランスを考慮し、
一部のアイテム価格や生産レシピを調整します。


サブキャラから仕立て道具とカテ3を共有倉庫で輸送できてしまうためにベルベ織りに修正入ったっぽい
真面目に移動して交易しろってことかしら?

PageTop

東アジア勅命ツアー

「みんなで日本見に行こうじゃないか!」

っと発案がありましたので暇な商会員は勅命参加しましょうw
港には上陸できないので日本列島沿岸視察するだけですwwww


蝓キ謾ソ螳論convert_20091213110929
■ ジパングへ到達するための勅命
 東アジア海域への進出を狙う西欧各国は、マニラに執政官を派遣して新たな勅命を発布する。そこで、海賊討伐や物資調達、現地調査などの勅命を達成し、東アジアへの到達度を蓄えていく。航海者1人1人の活躍が、東アジアへ到達する鍵となる。

なお、マニラで勅命を受けるためには、全海域の入港許可状と2つの運河の航行許可状が必要となる。

12月15日(火)20時よりマニラ執政官付近集合で行きましょう!
時間間に合わない方いても何度か勅命回してると思うので合流してくださいね

商会以外にも議会主催の勅命PT募集してますのでガンガン参加してください
フランスは影響度少ないので勅命分母が少なく他国よりも日本一番乗りできる可能性大です

みんなでがんばりましょー!






PageTop

粘着したい

SSあさってたら適当に撮った征服者のSSがあったw

seihukusha_convert_20091212002022.jpg

1艦隊狩った後に2艦隊湧いてた、ジャカルタ北岸のスラバヤ寄りのところだったかな

ここ2週間征服者に粘着してなくてさびしいわ・・・
エルオリ始まったらまたしばらく会えなくなるなぁ

PageTop

大海戦褒章

ログインしたらいきなり

船長

っと始まり、ギーズからメールも届いてた


ギーズ1


ギーズ2

わし頑張ったっぽい・・・はじめてお褒めの言葉いただきました(負け戦でw
痔をかばいながら戦ったかいがありました

そして貰ったもんがこれ

大海戦褒章

なんか調べたらろくなもん出ないらしい・・
なので銀行に預けたままにしとくことにしました

名倉何人も死なせてるのに「これだけですか?これだけなんですか!?」って感じです
せめて10枚くらいよこせってんだよ

ギーズなんかいずれモンペリエの街役人に格下げしてやるぜ



どうも褒章NO2から宝箱になってるようね・・・ジャヌさんNO2で白銀グリーヴだったらしい
NO3はロット型で抽選券レヴェルってことですか?w

NO1だとアドミラルジュストコールとかも出るみたいだけど今と昔じゃ価値が変わりすぎて嬉しくないねw


PageTop

エルオリ情報最終回

一等戦列艦だと・・・国別カラーじゃないのね

017[1]_convert_20091211160849

公式じゃ足りない情報は4亀行け!
http://www.4gamer.net/games/013/G001372/20091210032/

いや~やっぱ造船16になるのね~造船家の方悲惨ですねwwwww
ボナさんに至っては×2だけに恐ろしいこっちゃ・・・

トリコロ商会造船カンストが多数いるだけに全員マニラに浮くことになりそうな予感w

PageTop

メンテ誤報

今日はお休みなので朝からうろついていtると
このようなアナウンスがありました
間違い

思わず二日連続かよ!っと叫んじゃいましたが1分後に修正入りましたwwww
アナウンスって自動なのかと思ってたけど手動なのかね?w

昼間で誰もいなかったからSS撮っておきました

PageTop

大海戦おつかれさま

大海戦参加された皆さんおつかれさまでした

初日と二日目は敵軍精鋭や圧倒的な数の差に苦しめられたけども
三日目はそこそこ稼げましたね~平均で110↑ぐらいだったのかな?

自分自身としては痔に苦しめられる中頑張りましたwww
イボ痔超痛いよ!ケツをかばう姿勢で腰までおかしくなったわwww

最終日からレイさんもスカイプ参加で、ついに艦隊中7人が通話可能になりましたね~
艦隊チャットがかなりお留守になりがちですけどとっても楽しいですよ~
トリさんもデュラさんもスカイプ参加いかが?w

PageTop
