- TRICOLORE -

EosServer MarseilleCompany



PageTop

大海戦(ФωФ*)

今回は残念ながらフラが不参加となりましたが
ネデキャラ持ちな人が増えてきたので
毎度おなじみ大海戦告知デス
何を基準に順番選んでるのかさっぱりわかりませんが

特別開催 ネーデルランド軍の攻撃

対象港はマラカイボ
対象海域がアンティル諸島沖と南カリブ海

6/3(金)20:00~23:00 第1回戦
6/4()20:00~23:00 第2回戦
6/5()20:00~23:00 第3回戦

の日程での開催となります
連盟はネデポルvsヴェネイングオスマン
クエ受けがウィレムになるので集合場所もそのままウィレムでw


そんなわけで参加者調査デス
ちょー助さん作りましたのでリンクからよろしくっ!


大海戦参加調査ъ(゚Д゚)


オスマンが敵側なので トリコからの参加はネデコロ3名+ポル1くらいなんかね
あっぱいさんの不在などいろいろ不安はありますが
まぁ、楽しんでいきましょうw


PageTop

イベント・会合結果報告~の巻

ええと、まず

カサドールっす。

恒例の寝過ごしはいたものの、無事できましたっ!ありがとう!

また私利私欲シリーズ続けますw

カサドル


予定より早く終ったのでポーカー大会っ!!

ポーカー2011_5

実は1Mくらい稼げたので満足!w


んで、商会(推奨)紋章っす。

恒例の寝過ごしはあったものの、無事決まりました。

決まったこと。
海戦とかイベントんときに皆でつけよーぜーって紋章です。
色は自由。

ええと、第一候補、獅子紋章!
しし

フランドルの紋章なんで、フランスがつけててもおかしくない。
むしろ、ある種の意志を感じます!(いちお参考サイトっす)

ただ、収奪なので、ある程度集まるまでは、

ケツアルコアトル?の紋章でいきまっす。こちらは販売してるです。

ケツ

あと、副官にニャ紋をつけようw

そんニャ紋だっけ?いあ、そんなもんだっけ?

あとあれだ、6月10日頃くらいらへんに獅子紋章GETツアーやるかも!?皆よろしくー!

PageTop

カサドールと商会紋章

えー最近わりと時間ができてきたので、またまたプチイベントを開催します。
基本的にやりたい人だけ集まってくれればOKです

1つは称号ゲットツアー
1つは商会紋章どうしよ会合。

①称号「カサドール」ゲットつあー

条件:PKK50回らしい。
とりあえず称号もらっときたいってだけの人もおいでやす

日時:5月29日(日)20:30頃~
場所:マルセ?どっかかえるかも?

内容:あっぱいさんに協力してもらって50回狩りますw


②商会紋章決めようぜ会合

まぁ海戦用なんかの商会帆は定着して決まってるんだけど、紋章も揃えたらカッコよくね?って感じです。

日時:5月29日(日)22:00頃~
場所:商会チャットでするけど、暇な人は久々に
   6番商館集まらない??自分はとりあえずいる予定にします。

内容:それぞれ好きな紋章選んで、あれがいい、これはヤダっとダラダラ話する?
   入手難易度なんかもあるから難しいけどね。
参考:紋章が乗ってるページ(問題あれば言ってください)

基本的には有志でつける感じで基本は自由の予定です。

とりあえずあんまり決まらなさそうなら独断と偏見で自分の好きなので仮決めしてみようかななんて思ってます。

当日、PRしてくれる人歓迎!

また、インできない人はコメントや誰かに伝言しといてくれるよヨシ!

ーーーーーーーーーーーーーーー
関係ないけど、こんなイベントしたいってのあればどんどんやっていきましょー

今後のイベント案
・執事クエツアー
・宝探し?
・模擬会(小型とか中型とかもどうかな)
・海事練習(2,3人とかからでもいいからスカイプ使っての連携練習とかちょっとやってみたい)
・ダンジョンツアー(まだやってないトコたぶんあるよね?)

なんかいいのあればよろしくっ

PageTop

大砲の装填速度

ええと・・・。

強化砲門のついたすーふりを衝動買いして、
大砲の装填速度調べてたついでに、なんかわかりやすいの
作ってしまえって思って作業してました。

大砲の装填速度表です。
強化砲門の有無と点滅までの装填時間表まではできてるので
よければ活用してください。

自分のスキルと大砲と照らし合わせて、点滅までの時間なんかも
頭に入れておくとそれに沿った動きができるかも?

速射入れたものを作ろうとしてたけど、計算が意味不明で挫折しました。
そのうち余裕があれば作るかも?

souten1

souten2

であ

PageTop

5・15海事クエツアー

ええと、

5月15日、日曜日 21時から
集合:21時ロンドン

海事クエスト「艦隊のゆくえ」まわしツアーを行います。

目的
①戦闘後ドロップ 寡婦のグズリーズルの鎧 狙い (メモリアルアルバムあり)
②戦闘後ドロップ 雷神トールの雷 (メモリアルバムあり) 
③海事経験獲得
参加はどなたでも。北欧に入れればいけるはず。
低レベルでも大丈夫です。

また、寡婦のグズリーズルなんかは出ればそこそこの値段で売れるかと。
クエ達成後報酬なので収奪とかなく誰でも出る可能性あります。。

スケジュール

ロンドン集合

ロンドンでクエ出し、請負

ストックホルムへ移動 情報取り

戦闘。
※太陽の護符でパパっと終らせようかなと・・。使っても大丈夫な人は持ってきて下さいっ!
※大砲は積んでいかないことをオススメします。破壊されるのでw

ロンドン戻り、クエ報告。

ロンドンですぐ終るクエまわし。

以上繰り返し。

時間がきた人は随時抜けて大丈夫です。
途中参加もOK

適当に終りますw

基本的に戦闘船は不要です。どちらかというと移動時間短縮できる
先導できる人が必要かな?

あとは、船尾メタノールメテオーラ砲がもらえるので枠多目に空けとくといいかも?

PageTop
