- TRICOLORE -

EosServer MarseilleCompany



PageTop

大海戦

面倒なのでこれだけ貼り付け

ちょー助さん

各自書き込みよろしくネッ!


PageTop

ジャンヌ似顔絵

さて、先日のユーザーイベント、7 COLORS & MONOCHROMEで似顔絵を書いて頂きました。

とてもよく似て上品さとフランス貴族のオーラが出ております!
みんな見とれていいよ!

ジャンヌ似顔絵

ちなみに7色の色に合ったものを身にまとい書いてもらうのですが、
好きなオレンジにしました。
オレンジの装備って少なくて悩んだけど好きな魔法使い服がオレンジでよかった!

書いて頂きましたグリザベラさんありがとうございました。
翠ちゃんよりかわいい☆

PageTop

読めない人の為の漢字講座(東アジア編)

読めない人のためにまとめておきます

「安平」  → 「アンピョン」    「やすひら」とか言わないように!

「淡水」  → 「タンシュエ」    普通に「たんすい」でいいと思います

「釜山」  → 「プサン」      メジャー

「浦項」  → 「ポハン」      アルさん良く見といてね!

「漢陽」  → 「ハニャン」     現在のソウル

「雲台山」 →、「ユンタイシャン」  大航海WIKIに読みが載ってたけど・・・

「重慶」  → 「チョンチン」    ョ抜いたら大歓喜ですョ 

「杭州」  → 「ハンジョウ」    変換できていい感じ

「澳門」  → 「マカオ」       メジャー

「櫟」    → 「いちい」      かなりネタになるいい名前、今後もよろしく

「翠香」  → 「すいか」      同名のラーメン屋があったが読みは「スイコウ」だった

「白靉靆」 → 「しろあいたい」  変換できなくてCRに誘うのも困難な猛者、死ねばいいのに

「江戸」「堺」「長崎」はいいでしょ

読み方間違ってる人につっこんで注意してあげよう!

PageTop
